久喜市立砂原小学校の校内研修

久喜市立砂原小学校の校内研修に,オンラインで参加させていただきました.

とにかく明るい学校です!学校全体の温かい雰囲気,強いチームワークがネット上からも伝わってきました.やっぱり,学校って楽しくなくっちゃというのがよくわかりました.

砂原小は,数年前からPBLに関する校内研究をスタートさせ,昨年度からPBLから「久喜市版未来の教室構想」を進めています.研究の2年目で,STEAM化された学びが構築されていて,学校全体でその学びの姿を共有できています.全ての学年から,これまでの子供たちの学びの様子を説明いただき,今後の予想される展開,教師の思いや願いを語ってもらいました.

古田指導主事からもいろいろと教えていただき,資料も丁寧に送ってもらいました.またお邪魔するのが楽しみになってきました.

最新情報をチェックしよう!