岩国市の朝日酒造

  • 2023年1月30日
  • 2023年1月30日
  • 未分類
  • 21view

山口県岩国市の朝日酒造を見学.あの有名な日本酒「獺祭」の工場で,山の中に突然現れる12階建ての建物.

その前には,隈研吾さんがデザインした橋(久杉橋)があり,災害復旧の様子も見ることができました.

社長からご挨拶いただき,見学担当の方と一緒にほとんどの工程を見せていただきました.

杜氏を置かず,多くの社員がスモールデータを蓄積・活用するという部分をしっかり見せていただきました.社員の皆さんがディスカッションしながら,酒造りをしている様子が印象的でした.

ここまで見せて大丈夫と思いながら,こちらとしては,個別最適な学びを考える上で,細かくデータを分析する点はとても参考になりました.

なかなか実現できなかったので,手配していただいた方に感謝です.

最新情報をチェックしよう!