大分県教育庁指導主事・社会教育主事研修

2月16日(水),大分県教育庁指導主事・社会教育主事研修でした.指導主事,社会教育主事の先生方を対象としたオンラインの研修会です.文部科学省ICT活用教育アドバイザーとして,「1人1台端末の導入期から活用期へ」という演題で話をさせていただき,皆さん熱心に参加されていました.リーダー的存在の方々が,教育の情報化に対して理解を深め,アフターGIGAを更に進めていこうという雰囲気が伝わってきました.研修会後もメールでご質問いただき,今後の方向性を相談いただくなど,とても意欲的な研修会になったと感じたところでした.大分県は,高校の1人1台の端末環境もスタートしていて,STEAMフェスタ,プレゼンテーション・コンテストなど,充実した取組が展開されています.ちなみに,プレゼンテーション・コンテストは,2月19日(土).オンラインで参加できるので,子供たちの様子を見てみたいと思います.詳しくは,以下から.https://www.pref.oita.jp/site/kyoiku/2021presen.html

最新情報をチェックしよう!