前向きな姿勢に学ぶ

5月29日,ICT活用教育アドバイザーのオンライン会議.その後,パナソニック教育財団の実践研究助成贈呈式とキックオフミーティングでした.オンラインでの開催でした.研究助成を受ける学校は,かなり意欲的で,安心しました.コロナウィルス対策の休校があっても,できることから研究を進めようという話を多く聞くことができました.今年度は,学校の校内研究も大変かと思いますが,みんなで力を合わせて,新しいスタイルを考えてほしいと思います.「オンライン授業は,全員の家庭にWifi環境がないからできない.」「セキュリティや録画,転用があり,リスク回避できない」ではなく,ぜひ前向きに新しいことに取り組んでほしいと思います.学内の会議もオンラインなので,机に向かう時間はほとんど.肩こりと腰痛がひどくなったので,休憩タイムを設けるようにしています.

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!