熊本県情報教育研究会県大会人吉球磨大会

  • 2018年11月23日
  • 2018年11月23日
  • 未分類
  • 9view

11月16日は,熊本県情報教育研究大会県大会が人吉球磨で開催されました.県大会が人吉球磨で開催されるのは久しぶりのことで,研究会に以前関わっていたこともあり,お引き受けしました.200名近い参加者でした.
午前中の公開授業は,人吉東小学校に伺いました.大園校長,天羽教頭,その他にも以前一緒に勤務した先生方と懐かしく対面.
その後,5年算数のプログラミング授業を参観させていただきました.授業者の橋本先生も一緒に研究をやっている先生.研究熱心で,とても頑張っている先生.子供たちから信頼されている様子がすごく伝わってきました.
再度の総括討論を担当させていただきました.教育政策課時代に一緒だった太田指導主事と一緒に登壇.6年隣の席だったけど,壇上で隣になったのは初めてかもしれません.
とにかく懐かしい方々と一緒に過ごした一日でした.

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!